HOME > ブログ > 外観がカッコいい家

外観がカッコいい家

2020-05-15

こんにちは、BREEM HOMEの鬼頭です!(^^)!

家の外観は、その家のかっこよさを決める重要なポイントです。

外観を決める際に重視した点に関するアンケートを行い、かっこいいと思う家の外観の特徴についてお聞きしました。

「落ち着いた色合いの外観」(82.9%)、「庭がある家」(61.3%)、「テラスやバルコニーがある家」(54.1%)

の三つの項目は、半数以上の方に選ばれる結果となりました。

また、「落ち着いた色合いの外観」が8割以上の方に選ばれたのに比べ、「個性的なカラフルな外観」が14.4%という

結果から、飽きの来ないベーシックな色合いの外観の方が好まれていることがわかります。どのようなスタイルの外観

の家を建てたか、もしくは検討しているかについてお聞きしたところ、「モダンテイスト」(27.9%)が最多となり、

続いて「和風」(21.6%)、「北欧風」(16.2%)という結果になりました。

この他には「スタイリッシュ」「シンメトリー」「カフェ風」「山小屋・山荘風」などの回答もありました。

また、現代風のモダンテイストと、伝統的な和のデザインを組み合わせた「和モダン」にした、という回答もありました。

どのような設備をチェックしたかについてお聞きしたところ、「壁の色」(71.2%)が最多となりました。

どんな工夫をしたのか、外観の壁の色を選んだポイントについてのご意見を紹介します。

【外観の壁の色を選んだポイント】

・飽きの来ない落ち着いた色の壁にする

・すっきりした色合い

・外壁が汚れても目立たないこと

・品が良いカラー

・シンプルの中にポイントを

・環境に合わせた色

おしゃれな外観を実現するには、デザイン・素材・バランスの三つが重要です。デザインには、

できるだけ細かな部分までイメージするようにしましょう。

 

TEL.045-438-9574
受付時間 AM 9:00 ~ PM 6:00
(定休日 水曜日)

〒233-0016 神奈川県横浜市港南区下永谷6-25-18

Copyright©BREEM. All Rights Reserved.