HOME > ブログ > 内装がカッコいい家

内装がカッコいい家

2020-05-25

こんにちは、BREEM HOMEの鬼頭です!(^^)!

かっこいい家と聞いて、どのような家を思い浮かべますか?家のかっこよさを決めるポイントには、内装や間取り、

デザインなど、複数の要素があります。

そこで今回は、かっこいい家に関するアンケートを実施しました。アンケート結果を参考に、自信を持ってお客様を

呼べるかっこいい家を設計しましょう。

かっこいい家の間取りについてお聞きしたところ、「吹き抜けのある家」が50.5%と最多で、約半数の人が選びました。

続いて「書斎がある」(43.2%)、「二階リビング」(27.0%)、「スキップフロア」「土間がある」が(21.6%)

という結果になりました。

 このほかに間取りを決める際に重視したポイントに、以下のような回答が寄せられました。

・天井を高くする

・吹き抜けのあるシアタールーム

・開放的なオープンキッチン

・インナーガレージ

・大きなLDK

・広いリビングルーム

・開放的でバルコニーと一体感ある間取り

・広い玄関

・中庭がある間取り

一軒家を建てる際、どのような内装デザインにしたかお聞きしました。

「和風」(23.4%)「スタイリッシュ」(22.5%)「モダン」(21.6%)の三つにあまり差はなく、

どれも人気の高いスタイルであることがわかりました。このほかには、「北欧風」「カフェ風」「ヴィンテージ」

といったスタイルを取り入れている方も見られました。

TEL.045-438-9574
受付時間 AM 9:00 ~ PM 6:00
(定休日 水曜日)

〒233-0016 神奈川県横浜市港南区下永谷6-25-18

Copyright©BREEM. All Rights Reserved.