HOME > ブログ > もしかしたら不要かも!?「バルコニー」

もしかしたら不要かも!?「バルコニー」

2020-05-11

こんにちは、BREEM HOMEの鬼頭です!(^^)!

「注文住宅」では、ほとんどの場合、お客様のご希望やご意見を家づくりに反映させることができます。

例えば、「ベランダ(バルコニー)を作りたい」ですとか、「コンセントを増やしたい」などがそうです。

ただし、建てるお家によっては、必ずしもオススメとならないものもあります。

≪バルコニー≫

マンションでもバルコニーのあるお家が多いことから、ご希望される方は多いそうです。

ただ、このバルコニーの使い道を聞いてみると、「洗濯物を干すため」と応えられる方が多いのです。

お庭を持てないマンションの場合は、洗濯物を干す場所としてバルコニーは重要ですが、お庭のある一戸建ての場合、ほとんどの方はお庭に洗濯物を干すそうです。

そうすると、バルコニーの役目というのは、少なくなってしまいます。

もちろん、大きめのバルコニーを作って、家族団らんの場にする、といった場合などは別ですが、もともと家の外にあるため、汚れやすく掃除もしにくいバルコニー。

お客様の想定されている使い道によっては、あえてつけるようなことはせず、その分他の場所にお金を回したりする、という考え方もあります。

何十年も暮らしていくお家だからこそ、使い勝手が悪かったり、使わなかったりするような装備や設備は控え、暮らしに必要なものを充実したものにできるよう考えていくことが重要です。

TEL.045-438-9574
受付時間 AM 9:00 ~ PM 6:00
(定休日 水曜日)

〒233-0016 神奈川県横浜市港南区下永谷6-25-18

Copyright©BREEM. All Rights Reserved.