HOME > ブログ > 子育てにオススメの仕様

子育てにオススメの仕様

2021-03-25

こんにちは、BREEM HOMEの鬼頭です!(^^)!

子育てにオススメの仕様

昨今、凶悪犯罪の低年齢化が進んでいる、

などという話をテレビやニュースで目にします。

その大きな原因の1つが「親子の会話・コミュニケーション不足」だそうです。

そういった時代背景もあってか、最近は家づくりをする際に

「親子がコミュニケーションを取りやすい家」のご相談を受けることも多いです。

そのようなご不安をお持ちのお父様・お母様には、こんな装備(仕様)をオススメしています。

≪リビング階段≫

リビングの中に階段がある間取り

リビングを通らないと2階に行けない

家に帰ると、お子様が2階の子供部屋に行くためには、必ずリビングを通るため、

必然的に親子のコミュニケーションが増えるのです。

ただ、このリビング階段、逆に冷暖房効率低下といったようなデメリットもあります。

(断熱性能が優れた家であれば、さほど冷暖房効率は下がりません。)

また、お子様が大きくなって、お友達をおうちに連れてくるようになった時も、

必ずリビングを通らなければお子様の部屋に行けない、というポイントもあります。

(こちらに関しては、メリットと捉えるかデメリットと捉えるかは、各ご家庭での子育ての方針にもよります)

今だけでなく、10年後のお子様やご家族の暮らしをイメージしながら、家づくりを考えるのもオススメいたします。

TEL.045-438-9574
受付時間 AM 9:00 ~ PM 6:00
(定休日 水曜日)

〒233-0016 神奈川県横浜市港南区下永谷6-25-18

Copyright©BREEM. All Rights Reserved.