HOME > ブログ > トイレの手洗い器について

トイレの手洗い器について

2021-03-07

こんにちは BREEM HOMEの鬼頭です。

最近、都会の新しいオフィスビルなどのトイレでは、便座にフタのないことが多くなりました。

近年のトイレは技術が進歩し、水が品良く流れ、消臭機能まで備わっているため、

フタがなくても大丈夫なのです。

ただもちろん、オフィスビル用と家庭用では環境が違うので、

まだまだフタの役割は大きいのですが・・・ちなみに、ご存知でしょうか?

手洗い器が便器と一体型になっているトイレでは、

手洗い器で<手洗い石鹸>や<ハンドソープ>を使うことをオススメしておりません。

なぜなら、手洗い器が一体型になっているトイレでは、

手洗い器から流れた水が便器の洗浄タンクに入り、その水で便器を洗浄します。

そのため、手洗い石鹸やハンドソープなどを使うと、手を洗った後の石鹸かすなどが、

タンクにこびりついたりしてしまい、不衛生になってしまうからです。

そんなポイントからみて、オススメしている

トイレの仕様があります。

≪手洗い器別のトイレ≫

特に1階のトイレに関してですが、

こちらはお客様も使うものなので、見栄えを良くしたいという奥様が多く、

最初から全ての1階トイレを、手洗い器が別になっているタイプにするのもひとつの手です。

また、手洗い器が別のトイレは衛生面からみてもオススメです。

見栄えがよく、衛生面でも機能面でも、こだわりのある仕様が喜ばれる事でしょう。

 

 

TEL.045-438-9574
受付時間 AM 9:00 ~ PM 6:00
(定休日 水曜日)

〒233-0016 神奈川県横浜市港南区下永谷6-25-18

Copyright©BREEM. All Rights Reserved.